TheCrafted銀座は3/31閉店しました

Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

TO&FRO

空を飛ぶ鳥のように、自由に。さあ 旅に出よう。

Craftsmanship

TO&FROを手がけるメーカー、カジレーネ株式会社は1950年の創業以来、日本3大繊維産地・石川県でテキスタイルの開発を続けている専門メーカーです。
特に、薄くて軽い生地「軽量織物」の分野では、世界中のアウトドアブランドや大手アパレルメーカーから信頼を集め、高い開発力・技術力で業界のトップを走っています。
また、織物だけでなく、糸、編物、縫製を専門とするグループ会社と共に、「MADE IN JAPAN, MADE IN ISHIKAWA」にこだわって、さまざまなプロダクトを生み出しています。

Brand Vision

私たちTO&FROは、私たちが所属しますKAJI GROUPのミッション『日本の繊維を元気にする』を実現するために、『お客様に感動を与えるプロダクトを提供し、日本を代表する ファクトリーブランドになる』というビジョンを掲げております。お客様に感動をしていただくことを追求し、実は世界でもトップクラスの合繊の産地『北陸』を知って頂きたいと 考えています。北陸や日本の繊維メーカーが世界中の方から注目されるよう、皆様に感動を与えられるプロダクトを作り続け、産地への還元も行いたいと考えています。

Brand Concept

 

TO&FROは「軽量・コンパクト」という機能性の高さをコンセプトに掲げたトラベルギアブランドです。
旅の持ち物に最適な生地の開発から取り組み、オリジナルのプロダクトを生み出しました。
  “TO&FRO”とは“行ったり、来たり”という気軽な旅をイメージする言葉です。 「TO&FROと共に旅に出て欲しい」 そう願いながら、私たちはこれからも新しい製品を生み出していきます。
 

Founder's voice

私たちトラベルギアブランドを展開するものにとって、コロナ禍の打撃はすさまじく、厳しいものです。それでも、下請けの産地である北陸から、消費者の皆様へ製品を直接お届け することが結果的に産地の活性化にもなり、そしてお客様へより良い商品をご提供できることにつながると信じ、挑戦をし続けております。北陸、日本の繊維、そして日本のモノづくりを これからも元気にしていきたいと考えております。

TO&FROブランドマネージャー 砂山徹也
 


商品の購入はこちらから