TheCrafted銀座は3/31閉店しました

Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

TAKUMIBA

美しく、自由を纏う

Brand Vision

TAKUMIBAは、日本唯一のプルオンパンツ特化型一貫工房から、“美しく自由を纏う”パンツを直接お届けする、ファクトリーブランドです。
子育てがひと段落した女性に、「これからの”自分のための”人生をもっと楽しんで欲しい」そんな想いで企画し、丁寧に縫い上げています。 

Unique Value

もっと自由に やりたいことを妨げず、好きなことを目一杯楽しめる、驚くほどストレッチ性のあるプルオンパンツでもっと自由に。
もっと美しく 美しさを最も引き出すシルエットについて長年研究してきました。 ハイクオリティなパターンと丁寧な縫製でもっと美しく。
もっと気軽に 1本1本のパンツにTAKUMIBA独自の厳しい基準を設けています。シワになりにくく、洗濯機で洗える、型崩れしにくい素材でケアを手軽に。
 

Craftsmanship

 

繊維の街福山でデザインから生産までを担う一貫生産工場という稀有なモデルを取る私たち。同じ建屋にいる企画チームと工場が連携し、スピーディな繰り返しの試着と修正を行った結果、 自信をもってお届けできるパンツだけが生産に進みます。
企画・縫製・裁断・仕上・出荷・販売。すべての機能が一箇所に集結していることで、不要コストを削減しつつ、ファッション性・品質を備えたボトム生産を実現しています。
 
 

Founder's voice

約70年前の大阪泉州で、ニット工場を立ち上げた創業者(私の祖父)の意思とノウハウを、形を変えつつも紡いで、今こうして私たちはストレッチの効くパンツをつくるようになりました。 私含めた兄弟3人の子育てを終えて自分らしく楽しむ母と、同世代の女性をイメージして作り上げたパンツで、手にして頂いた方の物語の扉をひらくお手伝いができれば幸いです。 また、この思いが、私たちの子ども世代の生きる時代にも長く繋がっていくよう、日本のモノづくりや、ファッションのあり方と丁寧に向き合っていくことが私たちの責任です。

 
商品の購入はこちらから