Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

Sango Resin

沖縄の海を届けたい、守りたい

Craftsmanship

レジン(樹脂)を丁寧に重ねて沖縄の海を描いたアート作品。忙しい日常の中にオアシスを。見るだけで癒されるアートを目指し制作しています。また、美しい沖縄の海を保護するために、ビーチクリーンの活動や3.5%をサンゴの養殖団体(田中律子さんが理事を務めるNPO法人アクアプラネット様)への寄付を行っています。

 

Brand Vision

沖縄の海が青く見えるのは、なぜでしょうか。理由の一つは、サンゴがたくさんいるからです。このサンゴが、環境汚染や埋め立てなどによって日々失われています。その一方、小さなサンゴを愛情たっぷり育て、海に返す保護活動している人もたくさんいます。SANGO RESINは、このレジンアートを通し、たくさんの方へ沖縄の美しさをお届けすると共にサンゴの現状を知って頂き、美しい沖縄の海を守っていきたいと考えています。

 

Brand Concept

心の豊かさは自然と共に。アートを通して人にも自然にも優しい世界を広げていきたいです。

 

Founder's voice

レジンは私にとって瞑想の時間のようなものです。一つ一つの工程に想いを込めて、集中して制作しています。また心の状態によっても現れてくる波が違うのも面白いところです。毎朝ヨガを練習し、心身ともに整え、作品作りに励んでいます。

 

History

結婚を機に沖縄に移住。旦那が行っているビーチクリーンに参加し、そこで私たちの心に安らぎを与えてくれる美しい海が、人の生活を豊かにするために日々失われていく現状を目の当たりに。今目の前に広がる美しい海がずっと続きますように、そして海に癒された優しい気持ちが世界中に広がりますように。という想いでこのレジンアートは誕生しました。

Other

インド、アメリカなど世界中を旅しながらヨガを学び、現在は日本の有名ヨガインストラクター8選にも選ばれるヨガ講師に。全国各地でヨガ講師として活動しながら、主な拠点を沖縄へと移し、ヨガとアートと自然に触れる生活を送っている。

 

商品の購入はこちらから