TheCrafted銀座は3/31閉店しました

Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

MOONCASTLE

大阪のニット工場が作るニットブランド

 

Brand Concept

MOONCASTLEは、大阪府南部の岬町にあり1966年創業のニット工場が新たにスタートするメンズのニットブランドです。

 

 

Craftsmanship

ほとんど全ての商品が自社工場である大阪府南部の岬町で作られています。大阪市内からは1時間程で、海や山に囲まれたのどかな場所にあります。糸を仕入れるところから、商品の仕上げに至るまで、全ての工程において、「この商品を着た人にとって、特別な一枚になってほしい」そう願いながら、一つ一つを丁寧に、人の手で、想いを込めてつくっています。

 

 

History

1966年に創業した大阪の岬町にある老舗ニット工場。創業以来、これまでに多くの婦人服ブランドのOEM生産を引き受けてきました。また、ミセス女性向けの「MISAKI」、キャリア女性向けの「SAICA」等のオリジナルブランドも展開しています。

 

 

Founder’s Voice

私たちが作っている商品は、ベーシック。 ベーシックな商品だからこそ、細かいシルエットや、使用する素材、風合い出しで大きな差が出ると考えています。アイスコットンニットも、シンプルなデザインだけど、しっかりこだわり抜いた一枚。是非CRAFTEDでご体感してみてください。

 

 

商品の購入はこちらから

https://moon-castle.jp/