Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

MANUALgraph

FUN LIFE,FUN SOFA.

 

Brand Concept

FUN LIFE,FUN SOFAをモットーにソファを通じて暮らしの様々な【FUN】を静岡県裾野市の小さな工場から全国へお届けしています。50年以上業務用家具の製造を続けてきた技術と経験を活かし、1台1台職人がでつくるソファを受注生産で工場から直接お届けし致します。

 

 

Craftsmanship

MANUALgraphは1965年に設立された家具製造会社(株)フジライトが新たに設立したソファ専門ブランドです。長年業務用家具を作り続けてきた経験から「丈夫で長持ち」するソファを1台1台丁寧に仕上げております。ソファの内部の木枠から、生地の裁断・縫製・張り込みまで自社工場で一貫した生産を行っております。

 

 

Founder’s Voice

私たちはここ静岡県裾野市の小さな工場から、長年受け継いできたものづくりの息吹を全国の皆様へ直接お届けをしています。ソファはその人やその家族の皆様の暮らしにとってかけがえのないもの。そして、より【FUN】にもっとわくわくする暮らしを実現する暮らしのアイテムです。そんな大切なソファを1台1台自分たちの手でつくり、そして自分たちのお店で直接お客様に、その大切さをお伝えすることを心がけています。

 

 

Story

MANUALgraphを運営する(株)フジライト は1965年に応接ソファ の製造を主とし設立されました。高度成長期になり豊かになり出した日本人の暮らしをより豊かにする為 ソファづくりを始めましたが、成長する家具産業における大量生産の波にのまれ、徐々にニッチな業務用家具の製造にシフトしていきます。 以来、長年ホテルやオフィスなどのより耐久性の求められる業務用家具を作り続けてきました。そして2013年、創業の理念である「日本人の暮らしを豊かにする」ことを再度実現する為ソファ専門ブランドMANUALgraphを設立しました。

 

 

商品の購入はこちらから

https://manualgraph.com/