TheCrafted銀座は3/31閉店しました

Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

LOVST TOKYO

植物由来のヴィーガンレザーブランド

Brand Concept

「フルーツと野菜のアップサイクルから始まる、巡りの良い暮らし」をコンセプトとしたブランド。

廃棄リンゴから生まれた「アップルレザー」を始め、フルーツと野菜由来のレザーアイテムを展開。動物と地球の未来を考えた“循環するモノづくり”から、心もカラダも巡りの良いライフスタイルを提案します。

 

Upcycling

りんごジュースの搾りかすを原料の一部に、アップサイクリングすることで生まれた「アップルスキン」は、イタリアのメーカーから直接仕入れを行っています。フローレンスのカパッレの工場では、約50名の従業員が働き、全ての処理工程を同一工場内で行っています。また、工場の電力には再生可能エネルギーが使わており、よりグリーンな取り組みを推進しています。

 

Vegan(Diversity)

たとえ異なる考え方や価値観を持っていても、誰でも気軽に楽しめるシンプルさにこだわった「共生コレクション」を展開。少しでも多くの方に、多様性と共生することを通して得られる高揚感を届けていきます。

 

Founder's voice

昨今、急速に加速する地球温暖化の影響を受け、これまでの生態系に大きな変化が起こっています。この問題は決して他人事ではなく、既に私たちの日々の暮らしと直接的な利害関係が目に見えるほど深刻化しています。 そのひとつの解決策として、私たちは地球環境や動物に配慮した「アップルレザー」のような植物由来のレザーを用いた商品開発に取り組んでいます。持続可能な社会の実現に向けたパラダイムシフトを起こす“きっかけ”を、身近なファッションやライフスタイルシーンから提案します。

 

商品の購入はこちらから