Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

KALCANO

世界初の熊本小国杉jewelry 「かわらないふるさとが世界を美しく変える」

Craftsmanship

jewelryとして木を加工する際に既存の加工方法は極力使いません。 レーザーでの加工や削ったり磨いたりもしていません。 木のしなやかさ、いきものとしての繊細さ、いのちとしての大胆さ、 そういった内包されている価値を上質に仕上げる為には、 有り体な加工だけでは届かない、と感じています。 また、特殊な設備等を用いず指先から生み出せる加工に拘る事で 誰もがかかわれるモノづくりに仕上げています。 すべては、ありのままを目にした瞬間に受ける衝撃を直接「美しさ」に変換するため。

Brand Vision

「かわらないふるさとが世界を美しく変える」 小さな地域から世界のハイブランドが生まれたら、、、 自分の夢を叶える場所として「ふるさと」を選択する次世代が増えてくれる。 いつも変わらず目にしてきた自然が世界を魅了するjewelryとして輝きを放つことは、 自分自身を輝かせる場所がいつもと変わらないふるさとにあると気付くことに繋がる。 KALCANOと共にあることは、それだけで「ブランド」である。 ステークホルダーである全ての方々とそれを取り巻く地域環境にそう感じていただきたい。 人も自然も地域も文化も生業も取り残さない。

Brand Concept

一つ一つ物語を読むように、一つ一つの意味と価値に向き合えるものでありたい。 パッケージを構成する一つ一つの細部にまで宿る極上の物語 一つ一つ職人の手仕事で仕立てた専用jewelryフレーム いつもより少しだけ私の背筋を伸ばしてくれる繊細で上質なjewelry 貴方自身も知らなかった新しい美しさと出会えるブランド。 「耳元に森が宿る」

 

商品の購入はこちらから