TheCrafted銀座は3/31閉店しました

Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

IWONU

全ての人に「心地よい眠り」と「穏やかな目覚め」を。

Craftsmanship

IWONUの語源である「いをぬ」とは万葉集の詩歌にもある、“寝る”を意味した言葉です。 “寝”を重ねた表現に、はるか以前の人々が抱いた眠りへの深い思いを感じられます。時代とともに暮らしのスタイルが変わっても、睡眠は生活の大切な原点。
では、現代人に最適なやすらぎと寝心地とはどのようなものか?私たちは、睡眠を60年以上みつめてきた視点でそれを追い求めてきました。
万葉の「いをぬ」の心を新たな発想で実現し、日本人の理想の睡眠環境をつくる。それが新たなブランド IWONUです。
 

Brand Vision

IWONUは、快適な睡眠を通じて1人でも多くの人が幸せな毎日を送ることに貢献していきます。
そのため、「どれだけ販売できるか?」ではなく、「IWONUの商品をどれだけ満足して使って頂けるか?」ということを大切にしていきたいと思います。

 

Brand Concept

1日を終えてベッドに横になり、布団に包まる瞬間は特別な時間。ふぅーっと息を吐いて1日を振り返ったり、じんわりと血液が全身にめぐっていくことを感じたりします。
そして眠りに入り、心地よい朝を迎えると、日の光を心地よく感じたり、憧れていた素敵な朝食を作ってみたり、穏やかな気持ちで1日を始めることができます。
私たちはそんな体験を1人でも多くの人にお届けするブランドでありたいと考えています。
 
 

Founder's voice

創業から60年以上、寝具の会社として睡眠を見つめてきた経験を活かし、素材や仕様にこだわった「丁寧なモノづくり」を行います。
日常の慌ただしさに自分らしさを失いそうになりながらも、自分の価値観や夢を信じたい、日々を大切に生きていきたい、と頑張る人たちへ
「心地よい眠り」と「穏やかな目覚め」の体験を通じて、「安心感」や「心の余裕」をお届けできるように取り組んで参ります。

 
商品の購入はこちらから