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ブランド一覧

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365日心と身体に艶めきを。 Craftsmanship オーナーの私自身が40を超えた頃よりボディーラインの変化を感じてきました。 もっと綺麗なラインに見せる服はないのか、20代の頃に着てた服じゃ、なんか違う!など 様々な思いを形にしてみました。大人の女性の隠したい、見せたいを念頭にスッキリ見えするラインを何度も試作し追求しています。    Brand Vision 社会進出する女性が増えた昨今、ストレスの多い社会に負けないように心と身体に色ツヤをブースト。いつも皆さんの近くにいるw/でありたい。 並行して進行しているyolo project(人生は一度きりプロジェクト)。私自身の経験を踏まえ色々な障がいを持たれてる方々に『真ん中に立てる場所』を作りたいと言う気持ちから 障がい者 × アート × 福祉 を積極的に進めていきます。先日行ったクラウドファンディングでは常設の障害者用のアートスペースを作りたい!という思いに107名の方に賛同していただきました。    Brand Concept 大人の女性にいつまでも色つやを補う!をコンセプトにシルエット、テクスチャー、ディテールへのこだわりを追求しつつも、サステナビリティなマインドを忘れずに物作りをしています。 袖を通しただけで、気分が上がる服。元気な日も穏やかな日も少し気持ちがふさいでしまう時も。皆さんの日常を心地よく楽しくしてくれる服を作ります。 ゆるりとしたシルエットに動きやすいデザイン、極上の肌触り。自然体の心地よさに包まれて『365日のわたしらしさ』を追求していきます。    Founder's voice ブランド設立3年目のアパレルです。洋服を買うとき私自身手触りとか質感とかをとても大事にしています。 朝のお洋服選びから始まり家に帰り着くまで一緒にいるw/ ノンストレスで可愛くて。ずっと共にしたいお洋服達です! どうぞ手に取って肌触り実感してください。きっと少しだけ気分が上がると思います。   商品の購入はこちらから http://www.withwith.jp/

10EZ(TENEZ)

スポ―ティーとカジュアルの融合   Craftsmanship テニスプレーヤーやアスリートなど、その道のみを幼少期から極めてきた達人たちには、ファッションなど専門以外の分野に関心を払う余裕がない場合が多い。 これは、長年我々自身がテニスプレーヤーとして世界トップレベルの選手達と交流を深め、感じてきたことである。 シンプルでおしゃれ、されにはそこに可愛さとクールさがある;そんなデザインを追求し、「テニスプレーヤーをオシャレにしたい」という思いからTENEZ(10EZ) を2021年1月に創立。     Brand Vision 我々はテニスプレーヤーだけでなく、一般の方々にもご愛用いただけるような私服やトレーニングウェアも製作中。 その背景には、「テニスを身近なスポーツに」といったテニス界における課題に取り組み、貢献したいという思いがある。 多様性を追求し、より広いターゲットマーケットに適合するよう、メンズテニスウェアだけでなくレディースやユニセックスの私服も今後展開していく。   Brand Concept   10EZ(TENEZ)は、テニスをコンセプトにしたストリート&スポーツのアパレルブランドとして2021年創立。テニスの歴史と伝統にインスピレーションを受け、 「テニス選手をはじめとするアスリートのライフスタイルをインスパイアする」をモットーとする。 生地、デザイン、パターン、機能性の洗練されたディテールに細心の注意を払い、商品を通して「アスリート」と「非アスリート」に、ユニークで審美的な体験を共有。 「シンプル、且つユニーク」、「上品、且つ革新的」、「伝統的、且つ先進的」をコンセプトにデザインし、他のスポーツブランドでは出会えないお洒落な衣服を製作。   About Founder  代表 - 【Tomita Twins】:冨田大夢、冨田千聖。1996年03月11日生まれ、東京都出身の双子。14歳から25歳まで計10年、海外で語学留学、テニス留学を経験。 在住していた国はイギリス(3年)、アメリカ(2年)、アルゼンチン(3ヵ月)、スペイン(5年)の4か国。17歳でプロテニスプレーヤーで世界の頂点に立つことを目指し、 イギリスからアメリカのIMGテニスアカデミーに転校。大学時代はニューヨーク州立の美術大学に進学し、テニスとアートの勉強を両立。大学は1年で中退しスペインにテニス留学を決断。 美大で得た経験を活かし、デザインやイラストを含めた全ての業務を担当しアパレルブランドTENEZ(10EZ)を2021年1月に立ち上げプロデュース。 現在は東京を拠点にし現役テニスプレーヤーとして活動中。アパレルブランドだけでなく、世界と日本を繋げた公認テニス大会や、テニス留学斡旋、プライベートレッスンなども行なっている。   商品の購入はこちらから https://10ezapparel.stores.jp/  

One Nova / sponge

One of a kind comfort.   One Nova Concept 人類が育んだあらゆる文化はすべて遊びの中から生まれました。遊んで楽しむことは常に生活の一部であり、「人間活動の基盤」とも言えるだろう。ワンノバでは遊ぶことに伴うからだの活動にフォーカスして、心置きなく遊びに出かけられるアンダーウェアを生み出していきます。身に付けるアイテムの中でもあえてアンダーウェアを選んだのは、人間の活動の基礎である身体活動をストレスなくできるようにするために、からだに最も密接している部分から整えたいと思ったからです。基礎から一番気持ちの良い状態に整えることで、心置きなくからだを動かせる状態をアンダーウェアで実現します。   One Nova Features 【機能的な商品を作ること】ワンノバではアンダーウェアそのものが果たすべき役割を見直し、その役割を最大限に発揮できるように生地や素材の開発からパターンの設計をしています。細部まで目的を持ち、目的のための機能が備わっていることを大切にしています。【フレンドリーな商品を作ること】地球と人にフレンドリーであることは、商品を製造してお届けする以上守るべき一つの姿勢であるとワンノバは考えています。私たちの大切な「遊び場」である地球への負担をなるべく少なくするために、サスティナブル素材を積極的に採用しています。そして、性別や体型が理由でワンノバを選べないことがないように、インクルーシブな設計を目指しています。   sponge Concept スポンジは「モレを吸収する」ために生まれました。尿モレや生理モレといったあらゆるライフステージで生じる制限を解くのが私たちの願いです。ナプキン・パッドいらずで好きな場所に足を運べる。好きなことに夢中になれる。私も母も使える全世代型吸水アンダーウェアブランドです。   sponge Features 生理モレだけではなく、さらっととした尿でも瞬時に吸水して漏らさない。黄色ブドウ球菌の抑制、そしてアンモニアのニオイを抑制するようにデザインされています。それだけではなく、パンツスタイルでも響かないように、シームレスデザインを採用しています。オシャレを楽しみながら、心置きなく出かけることができます。   商品の購入はこちらから One Nova sponge

DREAMiN

はじめまして、おやすみなさい。    Craftsmanship 私たちは再生セルロース繊維(キュプラ、レーヨン、アセテート)を中心とした繊維メーカーとして事業を展開し、これまでも伝統と革新を融合させたモノづくりでお客様からのご支持を頂いてきました。 これからは開発、製造、販売の全てのプロセスにおいて時代の要請に応じたモノづくりを続け、お客様の視点に立った新たな価値を提案し続けていきます。  Brand Vision 人と地球と産業を結んで持続可能をカタチにしたい! 社会問題にもなっている睡眠負債の解決に繊維のチカラで役に立ちたい! という2つの想いから【 DREAMiN 】は誕生しました。 約20ヶ月の間、納得のいく風合いに達するまで何度も何度も試作を繰り返し、老舗繊維メーカーと職人たちの本気をカタチにしました。  Brand Concept それは、シンプル。それは、スタンダード。眠りには、ただそれがあればいい。 北陸・福井の地で、じっくり誠実にモノづくりに取り組む明林繊維が追求した「シンプル」と「スタンダード」。そして生まれたライフスタイルブランド【DREAMiN】。 再生繊維キュプラ(ベンベルグ®)を使い、肌へのやさしさと眠りを考えたアイテムたち。 シンプルの奥にある“こだわり”をここに。    Founder's voice アパレルメーカーではなく繊維メーカーがつくる、生地に妥協しない製品、それに触れた時の心地よさを1人でも多くの人に体感して欲しい。将来に向け、 病院やホテルにおいても睡眠の質を上げるソリューションの一つとして取り上げて頂けるよう、繊維の開発と睡眠の研究を続けていきます。 繊維のチカラで人と地球と産業を結んで、少しでも持続可能な社会づくりの役に立ちたいと、スタッフ、技術者、職人一同は一生懸命頑張ってまいります。   商品の購入はこちらから http://www.dreamin.shop

上手工作所

素材の良さを生かしたモノづくり   Traditional material 日本家屋の天井材として重宝されてきた、杉の天井材。住宅の洋風化にともない忘れられた素材となりつつありますが、その奥深い美しさや表情を再確認していただきたい。 "SOU"シリーズはそんな思いでつくったプロダクトです。 材料には樹齢200年以上の国産杉を厳選。 長い年月をかけて育った杉材は緻密な杢目が特徴的、歴史を感じる素材そのものがヴィンテージなのです。     Brand Concept 希少性の高いブランド杉を身近に。 屋久杉・神代杉をはじめ、天井板の中でも希少性の高い杉材は目にも鮮やかで、産地によって表情が大きく異なります。 違いを比べて肌で感じていただけるよう、気軽に購入いただけるスツールの素材として展開。 自分好みの1点を見つけていただけるよう、産地別に1点1点お選びいただけるようになっています。 背筋が伸びるような凛とした佇まいと、使い込むほどにつやを増す木肌、 触れる度に安らぎを与えてくれる、そんな素材です。     Craftsmanship "この素材からなら何が作れるだろう" "この商品を作るのならどの部材を使おうか" 上手工作所のモノづくりはいつもデザイン図からスタートするのではなく「素材」という観点から生まれます。 木は木の、鉄は鉄の、それぞれが持つ素材の良さがあります。 それらが生きるよう、過度な仕上げをせず、自然由来のオイルやワックス、時には無塗装で。 仕上げに至るまで「素材」を活かす精神を貫いています。     History ものづくりの町東大阪市で2000年にうぶ声をあげた上手工作所。 創業当初は木工の店舗什器を中心に製作を行なっていました。 廃業する鉄工所の方から機械を譲り受けてほしいと言われたことを きっかけに鉄工をはじめ、上手工作所の木と鉄を組み合わせた家具やパーツが生まれました。 2019年には大阪北部、豊能町に移転。 敷地内には工場を併設し、自然豊かなな環境で日々モノづくりに励んでいます。     商品の購入はこちら https://jo-zu-works.shop-pro.jp/  

MANUALgraph

FUN LIFE,FUN SOFA.   Brand Concept FUN LIFE,FUN SOFAをモットーにソファを通じて暮らしの様々な【FUN】を静岡県裾野市の小さな工場から全国へお届けしています。50年以上業務用家具の製造を続けてきた技術と経験を活かし、1台1台職人がでつくるソファを受注生産で工場から直接お届けし致します。     Craftsmanship MANUALgraphは1965年に設立された家具製造会社(株)フジライトが新たに設立したソファ専門ブランドです。長年業務用家具を作り続けてきた経験から「丈夫で長持ち」するソファを1台1台丁寧に仕上げております。ソファの内部の木枠から、生地の裁断・縫製・張り込みまで自社工場で一貫した生産を行っております。     Founder’s Voice 私たちはここ静岡県裾野市の小さな工場から、長年受け継いできたものづくりの息吹を全国の皆様へ直接お届けをしています。ソファはその人やその家族の皆様の暮らしにとってかけがえのないもの。そして、より【FUN】にもっとわくわくする暮らしを実現する暮らしのアイテムです。そんな大切なソファを1台1台自分たちの手でつくり、そして自分たちのお店で直接お客様に、その大切さをお伝えすることを心がけています。     Story MANUALgraphを運営する(株)フジライト は1965年に応接ソファ の製造を主とし設立されました。高度成長期になり豊かになり出した日本人の暮らしをより豊かにする為 ソファづくりを始めましたが、成長する家具産業における大量生産の波にのまれ、徐々にニッチな業務用家具の製造にシフトしていきます。 以来、長年ホテルやオフィスなどのより耐久性の求められる業務用家具を作り続けてきました。そして2013年、創業の理念である「日本人の暮らしを豊かにする」ことを再度実現する為ソファ専門ブランドMANUALgraphを設立しました。     商品の購入はこちらから https://manualgraph.com/  

We'll

人と社会に心地よく

KAPOK KNOT

心も身体を暖める、木の実由来のファッションブランド