Shopping Cart

カートは空です

買い物を続ける

【7月11日(日)開催予定】「renacnatta」による金彩ワークショップ

「文化を纏う」をコンセプトに掲げるrenacnattaが開催する不定期ワークショップ「文化を嗜む」のご案内です。第1弾は金彩のワークショップです。金彩は、染め上がった絹の生地に金や銀の箔、金粉等を接着する技術。友禅染をより華やかにする加工の一つで、安土桃山から江戸初期にかけて確立した伝統的な工芸です。
ワークショップでは、京都で活動する金彩職人であり金彩作家の上田奈津子氏を講師に迎え、renacnattaの商品同様イタリアのシルクに金彩を施す体験をしていただけます。出来上がったものは持って帰っていただけます。シルクの大きさはポストカードサイズでご用意予定です。金彩のデザインは基本的に自由ですが、限られた時間の中ですぐに取り掛かっていただけるよう見本も用意しています。お申し込み完了後、詳細をお送りさせていただきます。



【内容】
日時:7月11日(日)
時間:1時間40分程度(参加希望時間をご選択ください)
内容:金彩体験、上田奈津子氏による実演
人数:1部につき8名

【第1部】10:30〜12:10 
【第2部】13:15〜14:55
【第3部】15:45〜17:25



【持ち物】
・イベントのQRチケット画面(もしくはそれを印刷したもの)
・特に汚れませんのでお洋服などは気にせず大丈夫です。
 袖にボリュームがあるものは糊が付いてしまう恐れもありますのでお気をつけください。

 

詳細と、申込方法等は追ってウェブサイト・Instagramにてお知らせいたします。


※内容は予告なく変更となる場合がございますのでご了承ください。